スポンサーサイト


カウントダウン1ヶ月前

4月24日、大阪にちょっくら旅する予定です。

貧乏なので、貧乏旅行は覚悟せねばなりません。
1ヶ月前になったので、バスやら、宿泊先やら、いろいろ検索して予約してみました。
え?気が早いですって?
いえいえ、ゴールデンウィークも近い事ですし、これで妥当かな?(・∀・)

新幹線って高えなぁ・・・
広島~大阪 片道約1万でっせ!往復2万やんけ!
なので、往復バス+1泊=13000円で押さえてみました。
7000円浮いたから、これで美味しいものでも食べよう(´∀`)
これで大阪ナイトを堪能だぁ(*≧艸≦)wwwww

ここでで底値を検索しました。こういう時にPCは役に立つなぁ・・・
夜行バス比較ナビ
http://www.bushikaku.net/
じゃらん
http://www.jalan.net/

ちなみにzhussyは大阪が初めてです。
そこで!
関西方面(特に大阪)にお住まいの方にお願いです。
おすすめの観光地&スポットあったら教えてもらえませんか?
zhussyが興味のあるものは【食べる事】です。(^ω^)

美味しいお好み焼き&たこ焼きはどこかな?

ざざっと予定表。

【大阪行きバス】2010-04-23(金) から 2010-04-24(土) (車中泊)
【受付場所・時間】22:50 受付 22:55 受付終了 22:55 出発 中筋駅 副道(セブンイレブンより南に50m付近)
【到着場所・時間】翌05:20 到着 大阪駅桜橋口 JR高架下

到着が朝の5時半だと?!
漫画喫茶で時間潰すしかないな(;^ω^)
ポパイって全国区だったのね。広島しかないんかと思ってたw
ここのメンバーなのでここを利用しよう。

メディアカフェポパイ京橋店
http://www.mpo.ne.jp/osaka/tenpo/kyobashi_shop/kyobashi.htm

より大きな地図で メディアカフェポパイ京橋店 を表示

こっちに変更かな?
西梅田店
http://www.mpo.ne.jp/osaka/tenpo/numeda_shop/numeda.htm

より大きな地図で メディアカフェポパイ西梅田店 を表示

東梅田駅から会場までのルート

実は主にこの催し会場に行くのが目的です。
第16回 石ふしぎ大発見展(大阪ショー)10~17時
http://www.omm.co.jp/event/index.php?m=4&y=2010
さて、いい石に出会えるだろうか?((o(´∀`)o))ワクワク
大阪城が近いので、天気がよかったら、お昼はお弁当を買って行ってもいいなぁ~

より大きな地図で OMMビル を表示

天満橋から通天閣のルート

zhussyが行ってみたいところNo.1
通天閣&ジャンジャン横丁
食い倒れるぞ~~~!!!

大きな地図で見る


宿泊ホテル
ホテルサンルート梅田
http://www.hotelsunroute.co.jp/
帰りのバス集合地に一番近くて安いとこです。
8時40分に出ても余裕だなv

より大きな地図で ホテルサンルート梅田 を表示


【広島帰りバス】2010-04-25(日) から 2010-04-25(日)
【受付場所・時間】08:20 受付 08:45 受付終了 08:50 出発 大阪梅田 プラザモータープール内
【到着場所・時間】14:55 到着 紙屋町 市民病院前


15時おばあちゃんに預けていた画伯と合流。
そして帰宅と。
予定は完璧!!!
果たしてうまくいきます事やら?

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~、大阪^^
オイラも行ったことない!パワーありそうな土地だし、うまいもんも沢山ありそう(*^^*)
楽しみだね♪
旅行好きだけど、宿とか観光とか調べるの苦手でいつもぐったりしちゃうぜ!

おいら大阪大好きだぁ^^♪
心斎橋行きたいアメリカ村も行きたい~~
ずぼらやのふぐ定食もっかい食べたいなぁ(*´∀`*)
姐さん下調べして旨いもん食べといで^^!

大阪旅行、楽しみですね♪
大阪はUSJしか行ったことない・・( ・д⊂ヽトホホ。
美味しいものをたくさん食べてきてください!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
おいでませ大阪へーーーーーーーーーー!!!!!!
イヤッホォォォォオオオウウウウウゥウゥウウ!!!!!!!
…すいませんwあまりに嬉しくてテンション上がりましたw

やべぇwww
天満橋wwwwオラの親父ぃの仕事場の近くだwww
これ下手したら会えますねwww
天満橋周辺はビジネス街なんで美味しい弁当屋さんはいっぱいですwwww

日本一長い商店街、「天神橋筋商店街」なんてどうでしょう?
大阪の下町ってカンジです。
近くに大阪天満宮も有るので行ってみては?^^

旨いもんと言えば阪急梅田駅の地下にあるフードミュージアム(阪急三番街)がおすすめです。
大阪色!って訳じゃないですが、美味しい物は沢山ありますよ^^
特に「四川辣麺」という担々麺屋さんはオススメです!w
地上に出れば、若者の集まる場所「HEP FIVE」や、でっけぇヨドバシカメラも有ります。
面白いですよ~^^

地下鉄高いですがだいたいは回れすかと。
大阪において注意すべきは空気の汚さ、地面のガム、避けてくれない人の流れ、キャッチセールス、うっさい街宣車…ですかねwww
特に避けてくれない人達は危険ですwwww荷物パーン!ですw

と、まぁこんな感じですかね~^^
大阪旅行楽しんで下さい!
長文失礼しました~

大阪旅行いいなぁ~(=´▽`=)ノ
楽しんできてくださいねん♪
旅行の感想とか、ぜひまたうpしてくださ~いvvv

コメントありがとうございます(゚∀゚)

>v.saleさんへ
>宿とか観光とか調べるの苦手
オラ、大好きだお~
じゃ、vさんと旅行したら、オラは案内役になりそうだね(ニヤ)


>ひえもんさんへ
お?何だか行き慣れてる感じw
ずぼらや?c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
情報サンキュー!( ´∀`)b


>ノニーさんへ
オイラ、USJすら行った事ないでっせ(^ω^)
割と近いのに何故行かなかったんだろう・・・
ま、いっか。
楽しんできまーす((o(´∀`)o))ワクワク


>唐揚げさんへ
おおお?!地元ィキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(∩´∀`)∩ワーイ たくさん情報ありがとうございます!
天満橋ビジネス街でしたか~
じゃ、晴れたらお弁当で大阪城に決定だなw
天神橋は行けるかな?
ま、梅田に近いから余裕あったら行くかもですw
梅田情報ありがとです!
こういうのを待ってましたわw
「四川辣麺」ですね?行ってみようw


>ベジ子さんへ
宿泊するホテルにPCあるんでリアルにブログ更新するかもです(´∀`)
携帯からも出来るし( ´∀`)bグッ!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!第2弾ww
大阪いらっしゃいませ~~♪♪って、あたしも結婚してから
10年間、チャリで行ける近所しかウロついてないからお店情報とか
超うとくてお役に立てそうにないカモ(^^;

ちなみに通天閣はまだ一度ものぼった事無いのだ!
いっぺんのぼってみたい! あの界隈の新世界はなんとなく
ガラが悪いイメージだったんだけど、最近は変わってきたのかな?
美味しい串カツ屋とかが沢山あるらしいね(^^)

大阪城は、内堀入ったらたこ焼き屋や土産物屋、定食等の
食事所の店があるから休憩には困らないかも(^^)
でも、西の丸庭園はな~~んも無いのに入場料200円もするから
入らなくていいかも~~。
桜が咲いたら綺麗かもしれないけど、桜のない時は只の
だだっぴろいだけの広場だよ。
私は「庭園」って名前で日本庭園を想像して入ったから
な~んだってカンジだったわ(^^;

心斎橋に出るなら、やっぱり有名なカニ道楽とかの通りに
行ってみて欲しいなぁ♪ひーさんの言うふぐのづぼらやも
同じ並びだし。カニもふぐも、昼ならお手頃価格の定食も
あるし(^^)
その隣のひっかけ橋(戎橋)もたてかえて新しくなってから
私もまだ一度も行ってないから雰囲気変わっただろうなぁ。
なんだか道頓堀川もきれいになったらしいし^^

んで、その近くの法善寺横丁が雰囲気いいよ!
日が暮れて、ぼんぼりに明かりが灯ると更にいい雰囲気^^
細い石畳の道があって、有名な夫婦善哉の店があるの。
そこに、水掛不動さんが祭ってあって、お不動さんに
お願いごとをしながらひしゃくで水をかけてお参りするのよ~^^
他にもたこ焼き屋や粉モンの店は乱立してるから、色々
試してみてもいいかもねぇ(^^)

梅田は、唐揚げさんの言う阪急三番街も食事とかしやすいねぇ(^^)
後、東通り商店街にある「まんだらけ」に行ってみてはどう??
コスプレ店員がいて、漫画や同人誌やお人形がいっぱいあるよ~!!
コスプレの服が売ってたり、1000円以上のお買いものだったかな?をすると、
ステージで歌も歌わせてもらえまっせ~ww
私も長い事行ってないなあ~~!!!
久々に行ってみようかなww

なんだか長くなっちゃってごめん!
まだ日があるから、またいいとこ思いついたら報告するね!
大阪楽しんでね~~~~っヽ(*^ω^*)ノ

(ちなみに唐揚げさんと私、とっても近いんじゃないかしら???)


リリィさんへ

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
こういう情報待ってたんでやんす!
大阪城情報サンキュー!( ´∀`)b
法善寺横丁ですか?(*≧艸≦)♪
まんだらけには行く予定です。
心斎橋行けるかな?
いろいろありがとね!!!
戦闘力


ママ プロフィール
★名前 zhussy

★年齢 秘密

★自己紹介
精神と時の部屋にてリハビリ中。
専門学生なのに今年も受験とか、何だか忙しい毎日を送ってます。

★好きなキャラ
トランクス
オレの嫁☆

ターレス
エロすぎだろwww

ブロリー
イケメン”ン”ン”ン”ン”ン”

ゴジータ
腹筋'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ジース
カワイイよ。ジースたん・・・

ザーボン
美戦士さま♪


\カカシてんてー/



★趣味
☆お絵描き
絵チャ室 zhussy's room
  pixiv

食玩・フィギュア収集

☆ブログ・サイト(休止中)
小説ドラゴンボールLS
アバターでドラゴンボールキャラ ♂・♀



その他、詳しいプロフィールは
こちら
娘 プロフィール
★名前 ren

★年齢 7歳

★自己紹介
小学2年生

★好きなキャラ
バーダック
バーダック

カカロット
悟空

クラピカ
クラピカ



★趣味
☆お絵描き


☆動画鑑賞
サイヤ暦
2月6日  ブロリーの日(毎月26日)
2月12日  ブリーフ博士の日
3月18日  サイヤ祭り
4月14日  ジースの日
5月4日  ゴジータの日
5月8日  悟飯の日
5月9日  悟空の日
5月10日  悟天の日
6月10日  武天老師の日
7月7日  ターレス命日
7月8日  ナッパの日
7月9日  ナメック・惑星フリーザの日
7月12日  ブロリー命日
8月6日  ヤムチャの日
8月9日  バーダックの日
8月26日  ヤジロベーの日
8月31日  ベジータ&ターブルの日
9月1日  キュイの日
10月3日  天津飯の日
10月9日  特戦隊の日
10月10日  ドドリア・デンデ・\デデーン/・天トラの日
10月12日  ラディッツ命日
10月17日  バーダック命日
お誕生日おめでとう!(H×H)
3月3日 レオリオ
4月4日 クラピカ
5月5日 ゴン=フリークス
6月6日 ヒソカ
7月7日 キルア=ゾルディック
7月8日 ノブナガ=ハザマ

伝言板
リンク
ブログ内検索

ブログパーツ 無料
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月間アーカイブ
