

ダニィ?架空創作表現規制禁止だと?!

修吾さんとのサイトで見掛けたので、ここでも発表させて頂きます。


現代日本を代表する文化となった、漫画・アニメーション・ゲーム等の架空創作表現が、良識・正義等を騙る現実と虚構の境界を失ってしまった人たちによって大きな危機に瀕しています。

我が国の架空創作表現の発展の背景には、特定宗教・特定思想に基づいた表現規制がほとんど行われてこなかった事が大きな要因であることは間違いありません。
様々な意味で玉石混交の状態であったからこそより良い物・より進んだものが生まれ、現在の地位を確立しているのではないでしょうか。

架空創作物を守り・育てていくには、創作表現の弾圧を禁止する、以下の内容を含む法を制定しなければなりません。

1:架空創作表現の弾圧を一切行わないことを対外的に表明する
2:架空創作表現に対し、表現することへの規制を行ってはならない
3:表現規制を主張する団体に対しては即時解散を命令する
4:表現内容によるレイディング・ゾーニング等を徹底化する
5:成人向け作品には販売時年齢確認の徹底化を行う
6:メディアリテラシー教育の徹底化を行う
7:架空創作表現弾圧者監視委員会を設け、創作表現の過剰な規制が
  行われていないかを監視する

皆様、ご協力をお願いいたします。

このアホな法案が通ると、同人サイト運営してるだけで
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
なんて事もありえます。
んな!ヴァカな!!!
なので・・・・・
みんな(人∀・)タノム!オラに署名を分けてくれ~~~

署名は ここ からです。


宜しくお願い致します。ペコリ。

↑ 署名してもあまり意味がないそうです。
申し訳ございません!(土下座)


テーマ : 表現規制問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ななな!なにコレ~Σ( ̄ロ ̄lll)
こんな法案が可決されたら…
表現の自由はなくなる→人権問題にもかかわる…
日本は独/裁/国/家になってしまう~!!!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! ←考えすぎ!?w

架空創作表現が自由だからこそ、そこから育った人たちが
素晴らしいマンガやアニメを創り出して、「アニメ大国」って
呼ばれるようになった、今の日本があるんじゃないのか~щ(゚ロ゚щ)
って思います。あ~、ついついアツくなっちゃった;スイマセンw

オイラも署名してきますっ(`д´ )ゞ

これはニュースで見ました。
「表現の自由を奪うことになりかねない」と有名漫画家の方たちが抗議をしていましたね。

なんか、今のアニメも多少規制されて表現できなくなった部分があるように思いますが、それ以上に規制がかかると、面白みが全くなくなりますね。

こんなアホな案を本気で通そうとしてるやつらがまだいたんかい!!って思ったぞおいら(`・ω・´)
勿論オイラも署名してくるぜ!!!
それとうちにもリンクさせてもらうど!!!!!

・・・こんな法案が通ってしまったら
僕は僕として存在できなくなる。
架空創作が多いウチとしてはなおさら
こんな馬鹿馬鹿しいものを受け入れるわけにはいきません。
ちょっと署名してきます。

>署名してもあまり意味がないそうです
とありましたが

署名する事でどれだけの方が反対しているか分かっただけでも
署名には意義があったと思います!!
そして、次は行動へ移すべきですね!!
ニコ動で詳しい話があるので
そちらを参照にどう戦うべきか勉強してきました!

zhussyさん記事の詳細ありがとう御座います!!
このまま泣き寝入りなんて許せないですよね!!
戦闘力


ママ プロフィール
★名前 zhussy

★年齢 秘密

★自己紹介
精神と時の部屋にてリハビリ中。
専門学生なのに今年も受験とか、何だか忙しい毎日を送ってます。

★好きなキャラ
トランクス
オレの嫁☆

ターレス
エロすぎだろwww

ブロリー
イケメン”ン”ン”ン”ン”ン”

ゴジータ
腹筋'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ジース
カワイイよ。ジースたん・・・

ザーボン
美戦士さま♪


\カカシてんてー/



★趣味
☆お絵描き
絵チャ室 zhussy's room
  pixiv

食玩・フィギュア収集

☆ブログ・サイト(休止中)
小説ドラゴンボールLS
アバターでドラゴンボールキャラ ♂・♀



その他、詳しいプロフィールは
こちら
娘 プロフィール
★名前 ren

★年齢 7歳

★自己紹介
小学2年生

★好きなキャラ
バーダック
バーダック

カカロット
悟空

クラピカ
クラピカ



★趣味
☆お絵描き


☆動画鑑賞
サイヤ暦
2月6日  ブロリーの日(毎月26日)
2月12日  ブリーフ博士の日
3月18日  サイヤ祭り
4月14日  ジースの日
5月4日  ゴジータの日
5月8日  悟飯の日
5月9日  悟空の日
5月10日  悟天の日
6月10日  武天老師の日
7月7日  ターレス命日
7月8日  ナッパの日
7月9日  ナメック・惑星フリーザの日
7月12日  ブロリー命日
8月6日  ヤムチャの日
8月9日  バーダックの日
8月26日  ヤジロベーの日
8月31日  ベジータ&ターブルの日
9月1日  キュイの日
10月3日  天津飯の日
10月9日  特戦隊の日
10月10日  ドドリア・デンデ・\デデーン/・天トラの日
10月12日  ラディッツ命日
10月17日  バーダック命日
お誕生日おめでとう!(H×H)
3月3日 レオリオ
4月4日 クラピカ
5月5日 ゴン=フリークス
6月6日 ヒソカ
7月7日 キルア=ゾルディック
7月8日 ノブナガ=ハザマ

伝言板
リンク
ブログ内検索

ブログパーツ 無料
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月間アーカイブ
