

視聴率100%!!死を呼ぶセルゲーム独占生放送 【Z・167話】

29日スカパー!で放送されたドラゴンボールZは
167話 【視聴率100%!!死を呼ぶセルゲーム独占生放送】 でした。

今回はアニメオリジナルが80%位を占めていました。
原作にない話ってのは好きですね。
セルがテレビで武道大会を発表すると聞いたトランクスは、テレビのチャンネルを次々に変えて
写ってないかチェックし始めます。
ヤムチャとクリリンは「1秒でも無駄に出来ない」 と、言って 修行を始めますが、ベジータに

「雑魚どもには用はない!」   と、言われてしまいます。 

ベジータのことだから、何か言うと思ったよ・・・
ヤムチャが「雑魚とは何だ!」 と反論しますが
「雑魚だから、雑魚だと言ったまでだ!」 と、言い返されます。
一発触発状態に・・・でも、ヤムチャには無理です

その頃、何者かがテレビ局に乗り込んで電波ジャックを!
テレビ局員 「誰だ?君は?」

「そ~です。私が変なオジサンです!」

あ、間違えた!
もし、そう言ったら面白いかな~と思って・・・想像してしまいました。失礼しました 

「私はセルだ」

全世界を恐怖に陥れる放送が!
ブルマ宅でそれを見ていたベジータとトランクスは、もう一度、精神と時の部屋に行く準備をします。
ベジータが私服着てました。
トップスは黄色でボトムスが茶色・・・って、どうよ?
どうも戦闘服の青色のイメージ強過ぎて・・・似合わない!!!!!
トランクスはブルマに髪を切ってもらう様です。
私的には長い方が好きなのになぁ・・・

ところで、孫親子はまだ精神と時の部屋で修行中です。
悟飯ちゃんが高熱にうなされて、怖い夢を見ていました。
お大事に・・・
次回に続く!

放送された内容の
DVD はこちら DRAGON BALL Z #29
単行本 はこちら ドラゴンボール (巻33)

FC2ブログランキング よかったら押してけろ

アニメミュージック一挙配信中!全曲試聴可♪


テーマ : ドラゴンボールZ
ジャンル : アニメ・コミック

悟空に迫る大決戦!!新天下一武道会の謎 【Z・166話】

28日スカパー!で放送したドラゴンボールZは
166話 【悟空に迫る大決戦!!新天下一武道会の謎】 でした。

「武道会を開いてやる。せいぜい私を楽しませてくれ」 と言い、どこかへ行ってしまったセル
回復したベジータとクリリンはトランクスの元に戻ります。
「トランクス!セルはどうした?」
いや、かくかくしかじかで・・・

「貴様ではセルを倒す事は出来ん!」

ちょっとベジータさん!
アンタでも倒せんかったでしょうがっ!
自分の事は大きく棚にあげちゃって・・・

その後、16号の修理の為、カプセルコーポレーションへ・・・

「あら!ベジータちゃん、お久しぶり♪」

ブルマのかあちゃんが出迎えます。
ベジータを「ちゃん」付け出来るのは、この人とリクーム位でしょう・・・
久しぶりって言われる位だから、殆ど、家に寄り付かないんでしょうね~

カメハウスにいた、亀仙人、ヤムチャ、プーアル、ウーロン、チチ、餃子も到着。
以前の天下一武道会、ここにいるメンバーが出場していた事を聞き、
ベジータは「レベルが低い」と罵倒します。
亀仙人がフォローの為、「この回はああだった・・・」と話をするのですが、
誰も話を聞いておらず、気付けばブリーフ博士がいるだけでした。
後ろに仰向けになった16号(修理中?)が、チラっとしか出ませんでしたが、吹きました。

「もう一度、精神と時の部屋に入って修行をしたい」 と、いうトランクスにベジータは

「雑魚どもには用はない!俺様一人で十分だ!」

明らかにひんしゅくを買ってますが、暗黙の了解で誰も何も言わないのでした。
明日に続く・・・

リクーム  ベジータ


放送された内容の
DVDはこちら
DRAGON BALL Z #29DRAGON BALL Z #29
(2006/08/02)
野沢雅子、鶴ひろみ 他

商品詳細を見る
 
単行本はこちら ドラゴンボール (巻33)

FC2ブログランキング よかったら押してけろ

Falcom/Nintendo/CAPCOM/SEGA など人気ゲーム楽曲多数配信中!!
北斗の拳着声登場 ケンシロウボイスDL!!

テーマ : ドラゴンボールZ
ジャンル : アニメ・コミック

超トランクスに弱点!!セル、衝撃の爆弾発言 【Z・165話】

27日スカパー!で放送したドラゴンボールZは
165話 【超トランクスに弱点!!セル、衝撃の爆弾発言】 でした。

超トランクスになったはいいんですが、筋肉の重さにスピードがついていけず、
パンチがセルに当たりません

セルに「そんな変身なら誰でも出来る」 と、言われ、
超セル(?)になる姿をまざまざと見せ付けられます。 
何故ベジータが変身せずに戦ったのかを知る事に・・・

「そんな事はお前の父でもわかった」 

「お前は俺に絶対勝つ事は出来ない」 

自覚し、ショックを受けるトランクス。

「勝機は無くなった。殺せ・・・」

えぇーっ!それでいいのか?
諦めるのが早過ぎです!
まさか、お坊ちゃん育ちのせい?
「貴様にはサイヤ人の誇りはないのか?」と、ベジータに叱られますよ!!

気絶したベジータをクリリンが運んでいると、ちょっと意識が回復したので、
仙豆を飲ませます。
ここでうちの娘が

「てんじょうなおった?」

と、聞いてくるので、「天井?直る?」と聞きかえすと

「べじいた、てんじょうのんだね!」

「あぁ、仙豆の事か・・・てんじょうじゃないよ。仙豆よ。せ・ん・ず!」と、教えてあげました。

ところで、仙豆を飲んですっかり元気になったベジータさん、セルを倒す気満々です。
クリリンに止められても

「うるさい!」

と言って、セルの所に向かって行きました。
これは原作には載ってないシーンだったので、思わず吹きました!
その頃、セルは「武道会を開いてやろう」と、トランクスに提案を・・・
明日に続く・・・

放送された内容の
DVDはこちら DRAGON BALL Z #28
単行本はこちら ドラゴンボール (巻33)

FC2ブログランキング よかったら押してけろ

┃あの曲が1曲99円から♪┃
80年代アニメが大集合!アニメコミック専門サイト

テーマ : ドラゴンボールZ
ジャンル : アニメ・コミック

絶望の未来!!地獄を生き抜いた男トランクス 【Z・164話】

26日スカパー!で放送したドラゴンボールZは
164話 【絶望の未来!!地獄を生き抜いた男トランクス】 でした。

精神と時の部屋でベジータと一緒に修行をし、超サイヤ人を越えたトランクス
超ベジータよりもはるかに強くなってセルに挑みます。
今回はあまり話が進みませんでした。
悟空が死んで、17,18号にベジータ、ピッコロ、クリリン、天津飯、ヤムチャ、が殺される
地獄の未来の回想シーンと、セルVSトランクスのシーンでしたが、決着がつきませんでした。

トランクスの動画 地獄の未来編まとめ


放送された内容の
DVDはこちら DRAGON BALL Z #28
単行本はこちら 
ドラゴンボール (巻33)ドラゴンボール (巻33)
(1992/12)
鳥山 明

商品詳細を見る
  

FC2ブログランキング よかったら押してけろ

在宅SOHO目指そう!オンライン講座『実践WEBデザイン塾』
あのルパン三世が音楽つきのコミックになったよ♪

テーマ : ドラゴンボールZ
ジャンル : アニメ・コミック

父を救え!!天をも焦がすトランクスの怒り 【Z・163話】 

25日スカパー!で放送したドラゴンボールZは
163話 【父を救え!!天をも焦がすトランクスの怒り】 でした。

完全体セルに完敗したベジータ、気を失って倒れてしまいました。
それ見た娘が

「べじーた、こけとるよ!」

いや、倒れてるって言うんだよ・・・

トランクス超トランクスに変身!
あまりの気迫にクリリンや16号を驚かせます。
「クリリンさんは父さんを連れて、武天老師様の所にでも行ってて下さい」 
と、言って仙豆を渡します。
ベジータではまるで歯が立たなかったのに、互角の戦いにクリリンはベジータの事も忘れ、
「こりゃ、セルを倒せるかもしれない」と、見入ってしまいます。

「早く、ベジータを連れて行ってあげて~!」

と、思ってたら、トランクスがクリリンに合図を送っていました。ホッ・・・
ここでクリリンが痛い一言

「完全体にさせた挙句の果てがこのザマか・・・」

キツ~!

「これで心置きなく戦えるな」
クリリンとベジータが去ったのを、わざと見逃してやったんだぞ~と言わんばかりのセル
明日に続く!



放送された内容の
DVDはこちら DRAGON BALL Z #28
単行本はこちら ドラゴンボール (巻32)

FC2ブログランキング よかったら押してけろ

アニメ声優DJ専門チャンネル「アニラジ」がモバHO!に登場
アニメミュージック一挙配信中!全曲試聴可♪

テーマ : ドラゴンボールZ
ジャンル : アニメ・コミック

戦闘力


ママ プロフィール
★名前 zhussy

★年齢 秘密

★自己紹介
精神と時の部屋にてリハビリ中。
専門学生なのに今年も受験とか、何だか忙しい毎日を送ってます。

★好きなキャラ
トランクス
オレの嫁☆

ターレス
エロすぎだろwww

ブロリー
イケメン”ン”ン”ン”ン”ン”

ゴジータ
腹筋'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ジース
カワイイよ。ジースたん・・・

ザーボン
美戦士さま♪


\カカシてんてー/



★趣味
☆お絵描き
絵チャ室 zhussy's room
  pixiv

食玩・フィギュア収集

☆ブログ・サイト(休止中)
小説ドラゴンボールLS
アバターでドラゴンボールキャラ ♂・♀



その他、詳しいプロフィールは
こちら
娘 プロフィール
★名前 ren

★年齢 7歳

★自己紹介
小学2年生

★好きなキャラ
バーダック
バーダック

カカロット
悟空

クラピカ
クラピカ



★趣味
☆お絵描き


☆動画鑑賞
サイヤ暦
2月6日  ブロリーの日(毎月26日)
2月12日  ブリーフ博士の日
3月18日  サイヤ祭り
4月14日  ジースの日
5月4日  ゴジータの日
5月8日  悟飯の日
5月9日  悟空の日
5月10日  悟天の日
6月10日  武天老師の日
7月7日  ターレス命日
7月8日  ナッパの日
7月9日  ナメック・惑星フリーザの日
7月12日  ブロリー命日
8月6日  ヤムチャの日
8月9日  バーダックの日
8月26日  ヤジロベーの日
8月31日  ベジータ&ターブルの日
9月1日  キュイの日
10月3日  天津飯の日
10月9日  特戦隊の日
10月10日  ドドリア・デンデ・\デデーン/・天トラの日
10月12日  ラディッツ命日
10月17日  バーダック命日
お誕生日おめでとう!(H×H)
3月3日 レオリオ
4月4日 クラピカ
5月5日 ゴン=フリークス
6月6日 ヒソカ
7月7日 キルア=ゾルディック
7月8日 ノブナガ=ハザマ

伝言板
リンク
ブログ内検索

ブログパーツ 無料
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月間アーカイブ
