

お知らせ

この度は東北地方太平洋沖地震に於いて、被害を受けられた方々の御見舞いを申しあげますとともに、お亡くなりになった方々の、ご冥福をお祈り致します。

相互リンク頂いている方々は無事だったでしょうか?

私事ですが、体調+精神面が優れないという事で、暫くの間、ブログを休止致します。




テーマ : ブログ放置してた…ο
ジャンル : ブログ

もう4日ですが、明けましておめでとうございます。

去年はいろいろお世話になりました。

今年も宜しくお願い致します。

しかし、年末から患った風邪が治らない・・・・・

\しつけぇぞ!/

ぼちぼち頑張ります。

年賀状を下さった方、ありがとうございます。

返信書いてます。6日まで届くかな~?

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

近況報告

みなさんお元気ですか?
もう12月20日、一年経つのは早いですねぇ~

ところで、病気の方はよくなっております。
就活も頑張ってます。
派遣だけど、1月から3ヶ月更新で仕事にありつけました!(゚∀゚)
来年からは気分一新で頑張りますっ!

って、大丈夫かよ・・・・・?
やっぱ、仕事は派遣じゃなくて、ちゃんと雇用保険や厚生年金や労災付いてるとこがいいなとか、仕事に就くにはずっと辞めないとこがいいなとか、資格取って再就職しようかな?とか、いろいろ考えてます。

仕事が落ち着かない事には恋や趣味を楽しめない・・・(´・ω・`)
この記事が今年最後になるかもです。
ちょっと早いけど、ご挨拶。
メリクリ~よいお年を~!

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

閉鎖しました・・・・・(´・ω・`)

詳しくは折りたたみで・・・・・(´・ω:;.:...

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

中間報告

みなさん、お元気ですか?
:(;゙゚'ω゚'):サムィー
真夏の暑さが懐かしい今日この頃ですよね。

私の睡眠障害ですが、いろんな事が一気に起こって、病院の先生が言うにはちょっとプチ鬱も入ってるみたいですよ。
自分でも自覚があるので、きちんと治療すれば近いうちに良くなると思う。(`・ω・´)キリッ
これが「自分は病気じゃない!」って言い出したら、それこそ病気だと思うから。

基本的には漢方薬療法なので、ちょっと時間かかるかな?
西洋療法だともっと早く治るみたいなんですが、なんせ薬疹が多いので断念しました。
てか、漢方の方が好きですしね。

元気になるまで長ーーーい目で見て下さい(CV:伊東四郎)小松政夫でしたw

ネタもないし、おもろい動画あったんで貼っておきます。



テーマ : 睡眠障害
ジャンル : 心と身体

いろいろご報告

こんにちはー
みなさ~ん、お元気ですかぁ~?

そういや、井上陽水がCMでこんな事言ってたなw
知らない人はお父さんかお母さんに聞いてみよう!


えっと・・・まずはご報告その1。

採用された会社ですが、某オークションストアの管理をする内容だったんですね。
で、仕事内容とはあんまり関係ないのに

社長  「zhussyさん、ブラインドタッチ出来ないんですか?」(苦笑)

私  「えぇ・・・まぁ・・・得意な方じゃないですね・・・・・」

社長  「いやぁ~それじゃ困るんですよね。業務のスピードにも関わるし・・・この業界、それ出来ないと致命的ですよ・・・・・」

私  「あ・・・はぁ・・・・・」

社長  「申し訳ないんだけど、採用はなかった事にさせてもらいます。」

私  「(えぇーっ!仕事内容にあんま関係ねーじゃん!!!)・・・あ、はい・・・・・」

てな事で、一日でクビになりました・・・\(^o^)/オワタ
ま、社長の言い分もわかるけどね・・・・・

ちょうど睡眠障害だったし、これは養生しなさいという警告なんだろう・・・と前向きに考えてみる。

ヒマを持て余しているんだけど、お絵描きモードじゃないんですよね。最近は。
なので、PIXTA(ピクスタ)というサイトに加入してみました。

WEBデザインを売り込めるんですよー(゚∀゚)
売れればちょっとしたおこずかいになるし、一石二鳥かな?と。

例えば「ドラゴンボール」と検索してみるとこういうデザインが出て来ます。

作者:Osaさん
作品名:Dragon Ball Blue
詳しいページ

写真素材 PIXTA
(c) Osa写真素材 PIXTA


おおお!何か素晴らしいぞ!
再就職出来るまでいろいろやってみます。
あ、ブラインドタッチの練習もね!


追記にご報告その2

続きを読む

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

お知らせ

最近、やたら眠くて眠くて仕方ないんですが・・・(;´Д`)

子供と一緒に21時に寝て、数時間で目が覚めると思ったら、9時頃起きたり、

変な時間(10時とか18時)に我慢出来ない程眠くなって、気付いたら寝てたり、

とにかくおかしいんです・・・(´・ω・`)

病院に行ったら、「睡眠障害です。規則正しい生活をして下さい。」と言われ、薬を飲む事に。

という事で、このブログもちょっとお休みしますね。

体調良くなったら出直してきます。(`・ω・´)キリッ

テーマ : もういやだ
ジャンル : 心と身体

ニートから脱出できるかな?

一昨日、久しぶりにマザーズハローワーク行きました。
いつもはガラガラなのに、珍しく人が多かった・・・(;´Д`)
で、仕事内容と場所と時間的にちょうどいいパートがあったんで、紹介状交付してもらって、昨日面接に行きました。

何と!面接に約1時間もかかった・・・

採用担当者(社長) 「(職務経歴書をみながら)実務経験はなしですか・・・?」('A`) ←ちなみに3回も聞かれたwww

私 「はい・・・お恥ずかしながら、自分のサイトやブログを持っております。職業訓練でも3ヶ月間学んだばかりで、12月に資格取得の為、日々勉強に励んでおります。今回、自分で作った作品を持って参りましたので、参考に見て頂けないでしょうか?」( ー`дー´)キリッ

(中略)

採用担当者 「じゃ、仮採用って事で21日から来て下さい。」(^ω^)

私 「(マジっすか?)ありがとうございます!宜しくお願いします!」(゚∀゚)

という事で、仕事ほぼ決定!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
本採用になったらいいんですがね・・・・・

追記に持って行った作品載せます。
あ、仕事用なのでDBじゃないけどねー


続きを読む

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

そろそろ・・・・・

天宮さんとこがブログ名を変更したり、唐揚げさんとこがHN変えようかとか言ってたり、ちょっとした変更ブームでしょうか?
うちのブログ名も王子贔屓のブログじゃないのに、この始末www

知らない人の為に・・・何でこのブログ名にしたのかというと、
ブログを始める前「ブログ名何がいいかなぁ~?」と考えていたところ、
画伯が(当時3歳)「おっす!おら、べじーた!」と言い、ちょっと考えてから・・・
「あれぇ~?なんでぇ~?」と首をかしげていたのが、\カワイイ!/かったからです。

その画伯も来年は小学生ですよ!Σ(´∀`;)

一刻、サイト名を変えようと思ってた時期もあったけど、ブログ名を変えようかな・・・(;^ω^)

記事と関係ないけど、イラレ&フォトショで作ってみました。
パワーパフガールズ&DBです。
また、融合か!って言わないでwwwww
そういや、ちょっと前にひえもんさんがイラレで餃子とか描いてましたね~
べっ、別に真似した訳じゃないんだからねっ!(;´∀`)www
オレには顔を描くのが限界だぜぇ~くーくっくっくっくっ・・・・・(CV:クルル)

powersaiyaboys

ちなみにイラレは30日お試しダウンロードできますよん☆
興味ある方はココからどうぞ。

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

美術解剖書を買ってみた

前から気になってたんですが、買ってみました。

An Atlas of Anatomy for ArtistsAn Atlas of Anatomy for Artists
(1957/06/01)
Fritz Schider

商品詳細を見る


中身はこんな感じです。
Image1378.jpg
美術解剖書というより、医学書に近い様な気がします。
筋肉の構造がわかると、描きやすくなるのではないか?と思ったんですよね。
有名な画家のデッサンとかも載ってるし、これで千円以内で買えるのでお得だと思う。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これを参考に、早速、描いてみました。
DBじゃないので折りたたみw

続きを読む

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

戦闘力


ママ プロフィール
★名前 zhussy

★年齢 秘密

★自己紹介
精神と時の部屋にてリハビリ中。
専門学生なのに今年も受験とか、何だか忙しい毎日を送ってます。

★好きなキャラ
トランクス
オレの嫁☆

ターレス
エロすぎだろwww

ブロリー
イケメン”ン”ン”ン”ン”ン”

ゴジータ
腹筋'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ジース
カワイイよ。ジースたん・・・

ザーボン
美戦士さま♪


\カカシてんてー/



★趣味
☆お絵描き
絵チャ室 zhussy's room
  pixiv

食玩・フィギュア収集

☆ブログ・サイト(休止中)
小説ドラゴンボールLS
アバターでドラゴンボールキャラ ♂・♀



その他、詳しいプロフィールは
こちら
娘 プロフィール
★名前 ren

★年齢 7歳

★自己紹介
小学2年生

★好きなキャラ
バーダック
バーダック

カカロット
悟空

クラピカ
クラピカ



★趣味
☆お絵描き


☆動画鑑賞
サイヤ暦
2月6日  ブロリーの日(毎月26日)
2月12日  ブリーフ博士の日
3月18日  サイヤ祭り
4月14日  ジースの日
5月4日  ゴジータの日
5月8日  悟飯の日
5月9日  悟空の日
5月10日  悟天の日
6月10日  武天老師の日
7月7日  ターレス命日
7月8日  ナッパの日
7月9日  ナメック・惑星フリーザの日
7月12日  ブロリー命日
8月6日  ヤムチャの日
8月9日  バーダックの日
8月26日  ヤジロベーの日
8月31日  ベジータ&ターブルの日
9月1日  キュイの日
10月3日  天津飯の日
10月9日  特戦隊の日
10月10日  ドドリア・デンデ・\デデーン/・天トラの日
10月12日  ラディッツ命日
10月17日  バーダック命日
お誕生日おめでとう!(H×H)
3月3日 レオリオ
4月4日 クラピカ
5月5日 ゴン=フリークス
6月6日 ヒソカ
7月7日 キルア=ゾルディック
7月8日 ノブナガ=ハザマ

伝言板
リンク
ブログ内検索

ブログパーツ 無料
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月間アーカイブ
